伊藤健太郎、NHK大河に加え25年地上波主演も内定 元カノ・山本舞香はマイファスHiroと公開イチャイチャのなか「完全復活」

ピンズバNEWS編集部 ピンズバNEWS編集部
2024.07.26 06:40
伊藤健太郎、NHK大河に加え25年地上波主演も内定 元カノ・山本舞香はマイファスHiroと公開イチャイチャのなか「完全復活」 伊藤健太郎 (C)ピンズバNEWS

 7月24日、女優の山本舞香(26)がロックバンドMY FIRST STORYのボーカル・Hiroこと森内寛樹(30)と5月から交際していることが報じられた。

 初報は『文春オンライン』(文藝春秋)で、ライブハウス付近でHiroが山本を抱き寄せていたこと、2人が手を繋いで歩きながら談笑していたことなどをスクープ。Hiroは『文春』の取材に対して《付き合ってるし、同棲してるし、抱きしめました》と回答し、報道と同日に更新した自身のYouTubeチャンネルでも交際を公に認めている。

「山本さんもX(旧ツイッター)で、Hiroさんの“面白くなってきたね”という投稿をリポストしています。ラブラブな交際をいっさい隠すつもりはないようで、もう“公開イチャイチ”という感じですよね。そんな山本さんといえば伊藤健太郎さん(27)と長らく交際していましたが、最近、破局が報じられたばかりでしたね」(女性誌編集者)

 山本と伊藤の交際は2019年にスタートしたとされる。以降、5年間破局と復縁を繰り返しつつ交際を続けていたが、今春に完全に破局していたことがこの7月頭に報じられていた。

「“元カノ”である山本さんが新しい恋を華々しくスタートさせた一方で、伊藤さんの方は俳優業が絶好調。現在放送中の吉高由里子さん(36)主演のNHK大河ドラマ『光る君へ』に出演することが、7月25日に発表されましたね」(前同)

※画像は大河ドラマ『光る君へ』の公式X『@nhk_hikarukimie』より

『光る君へ』は、紫式部(吉高)の生涯を描く物語。伊藤が演じるのは平安時代の武士・双寿丸(そうじゅまる)。武者としての生き方に独自の考えを持っている若武者だという。伊藤は『光る君へ』の制作統括である内田ゆき氏が担当した『アシガール』(17年9月期)や連続テレビ小説『スカーレット』(19年後期)にも起用されていた。今回のキャスティングはその縁もあるのだろう。

《お世話になった内田チーフ・プロデューサーを始めとするスタッフさんとのお仕事、出演キャストの皆さんとのお芝居がとても楽しみです》

 と、伊藤はコメントを寄せている。

 ドラマ制作会社関係者は話す。

「実は、伊藤さんは大河ドラマ以外にも、来年の民放のGP帯で主演ドラマも内定しているんです。民放以上にコンプライアンス、不祥事に厳しいNHKの大河ドラマにキャスティングされたことも含めて、伊藤さんは俳優として完全復活を果たしたと言えるのではないでしょうか。一時期は不祥事が原因で、干されている状態にありましたからね」

  1. 1
  2. 2
  3. 3