田中圭(40)との不倫疑惑が報じられてからというもの、永野芽郁(25)がパーソナリティを務める深夜ラジオ『永野芽郁のオールナイトニッポンX(以下『ANNX』)』(ニッポン放送/月曜深夜0時~)に注目が集まっている――。
永野を巡っては、4月24日発売の『週刊文春』(文藝春秋、電子版は23日公開)に田中との不倫疑惑がスクープされた。記事によれば、2人は2021年公開の映画『そして、バトンは渡された』での共演がきっかけで知り合い、24年9月頃から交際関係に発展したとされる。
初報の時点で永野、田中の所属事務所は不倫疑惑を否定するコメントを出したが、5月8日(電子版は7日)、『週刊文春』はスクープ第2弾として、2人のものと見られる生々しいLINEのやり取りを文章で公開した。
文春に掲載されたLINEの内容について永野の所属事務所は「一部報道にあるメッセージのやり取りについて永野本人に確認したところ、そのようなやり取りはしていないとのことです」、田中の所属事務所も「その様なやり取りは一切していないとの事です。事務所としても田中が言っていることを信じたいと思います」と双方、当人に確認した上で、報道内容を否定するコメントを出しているが、世間からは《無理がある》といった厳しい声が多数寄せられている。
「文春砲が出てから初の放送となった4月28日深夜の『ANNX』では、冒頭で永野さんが1分ほど時間を使って“謝罪”。疑惑については“誤解”と釈明してから、通常運転でラジオが展開されました。
5月8日には例の“疑惑のLINE”が報じられましたが、12日深夜放送回では最初から最後まで、一貫して報道に触れることはありませんでした。同回で永野さんは世界的大スター、テイラー・スウィフトの名曲『Only The Young』を流しましたが、“間違っている人ほど自分が正しいと思っている”といったニュアンスの歌詞の曲のため、“意味深”だとリスナーをざわつかせましたね」(女性誌編集者)