俳優の長谷川京子(47)が3日までにインスタグラムを更新。13歳長女との腕組みショットを公開し、ファンから反響が寄せられている。
この日、長谷川は《いつまでこうやって腕を組んでくれるのか》《#mydaughter #shygirl #でもご飯はたくさん食べるよ》と綴り、長女との2ショットをアップ。頭を下げて顔を隠すそぶりを見せる長女に対し、サングラスをかけ、素肌をあらわにした大胆なキャミワンピース姿で爽やかな笑顔を浮かべる長谷川。2人は身体を寄せ合い密着した状態で腕を組んでおり、良好な親子関係がうかがえる。
「2021年に離婚したポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一さん(50)との間に、2児をもうけた長谷川さん。第1子は16歳になる男の子、第2子は13歳になる女の子で、今回インスタグラムに登場しているのは娘さんのほうですね。
顔ははっきりと写っていないのでわかりませんが、頭を上げたら166センチの長谷川さんとほぼ同じくらいの身長のように見えるので、ママに似てスラリとしたプロポーションを受け継いでいるのかもしれません。
一方の長谷川さんも、この写真はいつも以上に柔和な表情をされており、普段あまり見せない“母の顔”をチラリとのぞかせている印象です。
続く2枚の写真では、ザ・モデルといった感じの凛としたクールな佇まいを披露してくれていますし、ファン目線で考えると、こうしたギャップを見せてくれる投稿はうれしいものですよね」(女性誌ライター)
貴重な母娘ショットに、フォロワーからは《ママ美しすぎ》《似てる?》《娘さんと息子さんが羨ましい》《綺麗ねーー!見とれちゃうよ》《今日も素晴らしい衣装の京子さん》《そりゃーいくつになってもこんな綺麗なお母さんならずっとくっついてむしろ自慢しますよー》といった好意的な反応が寄せられている。
人目を惹くスレンダーボディ&おしゃれな私服の着こなしゆえに、どうしても“芸能人っぽさ”がにじみ出る長谷川。この母娘が普通に街中を歩いていたら、知らず知らずのうちに人々の視線を独占してしまうかも。