「面倒くさい」を自称するSixTONES・松村北斗、映画共演の松たか子の謎コメント連発でさすがに困惑【SixTONESクイズ33】

ピンズバNEWS編集部 ピンズバNEWS編集部
2025.08.28 21:45
「面倒くさい」を自称するSixTONES・松村北斗、映画共演の松たか子の謎コメント連発でさすがに困惑【SixTONESクイズ33】 松村北斗(C)ピンズバNEWS

 SixTONESのメンバーやファンの間では、松村北斗は「陰キャ」「友達がいない」「面倒くさい」というイメージが強い。一方、NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の“稔さん”など、ドラマや映画で演じた役は視聴者を沼落ちさせるキャラばかり。今回はそんな個性的な松村のエピソードからクイズを作ってみた。ファンなら全部わかるはず!? 答えは次のページで!

■【問1】1月28日に開催された、映画『ファーストキス 1ST KISS』の公開直前イベントでのこと。主演の松たか子と、その夫を演じた松村、塚原あゆ子監督が出席。松は、本作の撮影で松村の出身地である静岡県を訪れた時、松村が大量の○○○○○○を差し入れてくれたと振り返った。これに松村は、「(地元で)有名なお店らしくて」「ちょっとでも静岡が良く思われたいというか。静岡を元気にしたいんです」と地元愛をアピールしていた。「○○○○○○」に入るスイーツは何?

■【問2】松村は1月22日発売の美容誌『MAQUIA』(集英社)3月号特別版の表紙に登場。誌面のインタビュー記事で、周りから「ネガティブ」「陰キャ」「やっかい」「面倒くさい」と評されることに自覚があるのかと問われると、「面倒くさい、やっかいは本当に自分でも思いますね」と認め、「○○○気質の“愛されたがり”が面倒臭いを生むこともあります」と語った。「○○○」に入るのは何?

■【問3】松村は、川口春奈主演の連続ドラマ『アンサンブル』(日本テレビ系)に、理想主義の新人弁護士・真戸原優役で出演。初回から“真戸原沼”を発生させていた。そのシーンは、川口演じる現実主義の弁護士・小山瀬奈が、8年前に恋人にフラれたときのトラウマで、○○の音が苦手になっていたため、真戸原が彼女の耳を塞いで音を消したところ。「○○」に入るのは何?

  1. 1
  2. 2
  3. 3