4月8日、静岡県島田市の病院で看護師に暴行を加えた容疑で、俳優の広末涼子(44)が傷害の現行犯で逮捕され、世間を騒然とさせている。
広末容疑者は事件の5時間ほど前、7日夕方に掛川市の新東名高速道路で大型トレーラーに突っ込む事故を起こし、島田市立総合医療センターに緊急搬送されていたという。
そして、8日午前0時20分ごろ、看護師を蹴り、腕をひっかくなどの暴行を加え、事故の捜査で到着した警察官によって逮捕。広末容疑者は救急搬送時、免許証や保険証を持っていなかったという。
なお、車にはマネジャーを名乗る男性が同乗していたが、別の病院に搬送され事件現場には居合わせなかったと報じられている。
8日の10時30分頃、広末容疑者が当面の芸能活動を自粛することが、公式サイトで発表された。そこには、
《4月8日静岡県内にて本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方に怪我を負わせてしまいました》
とつづられている。
「広末さんは、3月29日に台湾の音楽フェス『2025大港開唱』に出演したり、28日にはゴールデン帯のバラエティ番組『ザ・共通テン!』(フジテレビ系/金曜よる9時~)で約2年ぶりの全国放送のテレビ番組に出たりと本格的に復活の兆しを見せつつありましたが、その矢先での逮捕劇。多くの人が衝撃とショックを受けています」(ワイドショー関係者)

広末容疑者は23年6月、『週刊文春』(文藝春秋)で人気シェフの鳥羽周作氏(46)とのダブル不倫を報じられ、同年7月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(51)との離婚を公表。24年2月には26年間所属した事務所を退社し個人事務所を立ち上げたが、不倫によるイメージダウンからメディア露出は激減していた。
「それでも広末さんを応援するファンは多かったのですが、今回の報道を受けて、彼女が昨年7月に設立した公式ファンクラブのグループチャットには、心配する声が多数寄せられています。
最近の広末さんのグループチャットの使い方には、“異変”も言われていたんですよね……」(前同)
広末容疑者はファンクラブ限定のグループチャットで、積極的にファンとコミュニケーションをとっており、よく朝のあいさつなどを書き込んでいた。しかし、
「4月に入ってから、告知や日記などに使われる”タイムライン”では台湾での『2025大港開唱』のオフショットが1度投稿されましたが、グループチャットでの書き込みは途絶えていたといいます。3月28日放送の『ザ・共通テン!』で話していた内容が内容だけに、精神的な疲労があったのでは、と心配する向きもありますね」(同)
広末容疑者は『ザ・共通テン!』にて、「今後の人生」を問われた際「昔からたくさんお仕事させてもらって、精一杯自分のできる限りのことをやってきたけど、多分、本当はコップがあふれてたんだと思うんですよね。それを無理やりこう(あふれないように)してたから……」と回想。
「そうじゃないテンポで生きていきたい」「無理しすぎないで、自分の大切なものを大切にしていける形でお仕事をしながら、家族を守りながら生きていくのが、一番の理想です」と語っていた。