山本舞香『アナザースカイ』新MCに「NO」続々のワケはマツコも断言のヤンキー感か 24年後半は勝負の時

ピンズバNEWS編集部 ピンズバNEWS編集部
2024.10.01 03:02

■『アナザースカイ』&『おむすび』で好感度アップなるか

 山本は『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年)や『今日から俺は!!劇場版』(2020年)などの話題の映画に出演。また、木村拓哉(51)が主演を務めた4月クールのドラマ『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系)にもメインキャストとして出演した。

 さらに橋本環奈(25)がヒロインを務める『おむすび』で、NHK連続テレビ小説初出演を果たすことも発表されたばかり。主人公・米田結(橋本)の栄養専門学校の同級生・矢吹沙智を演じる。

「伊藤さんとも、Hiroさんとも真剣に交際しているでしょうし、事務所を辞めたり移籍したりするのも最近はよくある話です。それに女優としての評価も高い。ただ、山本さんはわかりやすい派手な顔立ちをしていますし、癒し系という感じではないですよね。マツコさん言うヤンキー感も重なって、あまり良くないイメージを持たれてしまっているのかもしれません。

 このままだと“嫌われ女優”になってしまう可能性もあるでしょう。ただ、『アナザースカイ』は良質な番組ですし、たくさんのファンがついていますからね。今は反発の声が出てしまっていますが、番組に馴染んでいくことで視聴者からも認められ、好感度が上がるということも十分に考えられます。

 前任の八木さんと同じ事務所ですが、制作サイドが山本さんを起用したのは彼女を評価しているのも間違いないでしょう。昨今は事務所の力だけでキャスティングが決まるものではありませんからね」(前出のワイドショー関係者)

 朝ドラにも事務所の力だけでは出られないだろう。

「朝ドラは老若男女問わず見ますからね。山本さんにとって『アナザースカイ』と『おむすび』は今後の女優人生、芸能生活を左右する作品になるのではないでしょうか。現状は“嫌われ女優”というイメージもありますが、24年の後半はそのイメージを払拭するチャンスのタイミングとも言えそうです」(前同)

 番組ファンからは反発の声も出ているなか、山本は人気番組『アナザースカイ』にフィットしていくことができるのだろうか。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4