「嵐・2026年解散」でも「大野智・復活」に沸騰も…「叶わぬ夢」タトゥー以上にファンが悲しんでいること

ピンズバNEWS編集部 ピンズバNEWS編集部
2025.05.07 05:45

■タトゥー以上にファンが悲しんでいるもの

 大野の復帰に対しては《大野くんの復活はもう無理なのかなって感じてた でもちゃんと戻って来てくれて嬉しい 来年のツアーが最後だとしても》など喜びの声が多く寄せられている一方で、

《大野くんがタトゥーをいれた時点で解散引退は覚悟していたけど復活コンが終了コンになるとはね》
《大野くんに対してはただただ幸せでいて欲しいなって言う気持ちと、タトゥーと髭は辞めてくれって言う気持ち。お別れの時間をくれてありがとう》
《大野君刺青入れてるからもう戻らないんだろうなと思ってたら最後にライブやるんだ》

 と、やはりタトゥーに複雑な思いを抱えているファンも少なくない。

「タトゥーを隠すとなれば、デビュー曲『A・RA・SHI』で着たことで有名な、雨合羽のようなデザインの衣装はもう着られないんじゃないか、という懸念の声もありますね。そして、今回のコンサートを最後に、今度こそ芸能界を引退するのでは、という意見も少なくありません。

 ですが、ファンの間では大野さんの復活を受けて、タトゥーの件以上にファンから悲しみの声が浮上している話題があるんですよね」(前出の女性誌編集者)

 ファンが悲しみの声を上げていること――それは、かつて大野が大活躍を見せたテレビ番組での“伝説のやり取り”がもう見られないことだ。

「今年1月23日に芸能界を引退した中居正広さん(52)、とんねるず・石橋貴明さん(63)がMCを務めていた音楽番組『うたばん』(TBS系/1996年~2010年)での、“下剋上コント”ですよね。まだ駆け出し中だった嵐のメンバー、特に大野さんが中居さんに悪態をついて、それに中居さんがマジギレする、という“コント”が大好評だったんです」(前同)

“下剋上コント”は、『うたばん』の終了後もファンから愛されてきた。中居氏がMCを務めた19年7月放送の『音楽の日』(TBS系)に嵐が出演した際に、中居氏が「(来年で活動休止ですけど)大野くんはどうなんでしょうかね」と丁寧に尋ねるも、大野はそれに「お前が休め」と“暴言”を吐いて――というやり取りが行なわれたこともあった。

「ただ、中居さんはもう芸能界を引退し、その理由が“女性トラブル”。女性への行為は『性暴力』と認定されてしまったわけで……過去のVTRが使われることもない、ということですよね」(同)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4